ulgear Address 37.007532,139.980111

ulgstore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 19日

MYSTERY RANCH G-PACK 5000

MYSTERY RANCH G-PACK 5000 2004年に購入。
b0148176_23243565.jpg
初めて目にした時にはDANAのテラプレーンのデッドストックだと思いました。手に取ってみると見覚えのある形状のトップリッド、リッドに刺繍されているロゴにもやはり見覚えが?
b0148176_232658.jpg
お店の人からの情報によるとTHE WORKS時代のMYSTERY RANCH SYSTEMの名称が、新しく会社の名前になったとの事。
b0148176_23274168.jpg
ワークス時代に「ラップフレーム」や「デイリー」を購入しましたが、大容量のクラスが正式に発売されず、そのうちに「デイリー」やカタログに記載されていない、見たことが無い、聞いたことが無いようなデイパックらしきモデルが、バッタ屋さんらしきスポーツ店で投売りされている所を見て日本での販売は無いなと諦めていました。
b0148176_23454045.jpg
そして数年後に「ミステリーランチ」のネーミングで再会したのですが、パックの細部にはワークス時代に使用した、和服のちりめんのような独特の風合いの生地が使われている箇所や、バーチカルツインポケット?などDANAの遺伝子がうけつがれていて、ディナグレーソンのこだわりが感じられて面白いですね。

by LAST-CHANCE-GEAR | 2009-04-19 23:58 | packs


<< ゴールデンウイーク!      たらの芽 山菜の王様? >>