鴫内野外道具製作所 Address 37.011173, 139.924865

ulgstore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 12日

Banks Fry-Bake pans

Banks Fry-Bake pans_b0148176_2227202.jpg
Banks Fry-Bake pans 焚き火を使ってオーブン料理が出来る、ダッチオーブンの軽量版のフライパンです。



Banks Fry-Bake pans_b0148176_22324010.jpg
GSIのアルミ製のダッチオーブンを担いでキャンプに行った事がありますが、やはりこのBanks Fry-Bake pansは300gと担ぐには現実的な重さである。蓋とフライパンは別に購入できますので8インチタイプは直径が20cmと、このサイズのフライパンは各社から色々と出ているサイズのフライパンですので、蓋だけ購入してオーブン料理を楽しむ事が出来ます。今回はセットで8インチタイプを購入してみましたが手頃なサイズだと思われます。
Banks Fry-Bake pans_b0148176_2248262.jpg
購入後の初めての調理として無印の「ベイクドチーズケーキ」を作って見ましたが見事に失敗!
Banks Fry-Bake pans_b0148176_22485277.jpg
紙の焼き型に流し込まずにフライパンに直接流し込んで見たのですが、チーズケーキの底が真っ黒な炭になりカチカチです。
Banks Fry-Bake pans_b0148176_23133.jpg
蓋の上からも加熱します。
Banks Fry-Bake pans_b0148176_22492816.jpg
表面の焼き色の付き方はグッドなんですけど下の火が強すぎたか、焼きの時間が長すぎたか?
Banks Fry-Bake pans_b0148176_2250529.jpg
しかしフライパンへの焦げ付きはあ一切ありませんでした。アルマイト加工の良さが解かっただけでも良かったかな。米国のフリーズドライ食品にはアウトバックオーブン用の製品が用意されているようだ。色々と取り寄せてみてピザやビスケット、パンケーキ、デザートのケーキなどのスイーツも楽しんで見たい。

by last-chance-gear | 2011-06-12 22:53 | Cooker


<< Alpacka Raft 2...      Alpacka Raft Ca... >>