ulgear Address 37.007532,139.980111

ulgstore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 13日

Alpacka Raft 2011 0612

b0148176_027108.jpg

以前から少しではあるが問い合わせのあるAlpacka Raftですが最近の円高で幾らかは身近な物になりつつあるのではないだろうか。




b0148176_0201042.jpg
初めてこのサイトを見た時はオーダーフォームはなくメールで問い合わせをした時は、国際送金のみだったので躊躇した覚えがあった。確かTitanium Goatにオーダーした時もPAYPALでの決済なども無く、郵便局から送金したのだが初めてのことで面倒だなと感じた。
Alpacka Raftのオーダーも送金の件で放置していたが、カードで決済が可能になり購入に至ったしだいである。
b0148176_0242359.jpg
梅雨の合間の晴れの日、いつもの川に出掛けて見た。前日の雨で少しは水量も増え、漕げる時間も増えるかなと思ったが水量は以外と少ない、川沿いの林道を水量など確かめながら上流部へ歩く。
b0148176_026735.jpg


今回はラフトを膨らませる様子を動画にしてみました。

バックパックの取り付けの動画です。

最後に漕いでる途中の様子です。


ラフトをかついで林道や林の中を歩いたり、兎に角漕ぐよりラフトを担いで歩いている時間のほうが長いですね。
Alpacka Raftは目的ではなくて手段と考えれば面白い道具です。

Three quarters of our world is water.

by last-chance-gear | 2011-06-13 00:52 | Gear


<< 北海道 支笏湖      Banks Fry-Bake ... >>