鴫内野外道具製作所 Address 37.011173, 139.924865

ulgstore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 11日

Minimalist sandals

Minimalist sandals _b0148176_22502426.jpg
トレイルランニングとかには興味はないが「Born To Run」などで有名なBarefoot Luna SandalsなどのMinimalist sandals を購入してみた。
購入したブランドすべてがハンドメイドの小さなメーカーです。軽いサンダルを探していたところネットで見つけたブランドですが、トレイルランニング用のサンダルの様です。
これなら山でもあるけそうなので詳しく調べたところ、ソールの厚さ6mmと余りにも薄いのが不安になりましたが、ベアフットランニングと言う裸足に近い感覚で走るそうです。
個人的に山を走る事もないので見た目で購入を決めました。



Minimalist sandals _b0148176_225398.jpg
Luna Sandalsは2足買ってみました。スエードのフットベッドが張り合わせているタイプは普段履きに、フットベッドなしはトレイル用に購入。Lacesと呼ばれるストラップは伸縮性があるのをセレクトしました。
Minimalist sandals _b0148176_2361945.jpg
ついでにDiy Kitも購入しました。ソール、スエードのフットベッド、ストラップ、ボンドのセットで25ドル。
Minimalist sandals _b0148176_23112957.jpg
Tシャツも買っちゃいました。
Minimalist sandals _b0148176_23154525.jpg
今日お店に来られたお客様が履いていたLuna Sandalsです。トレイル用ですね。

Minimalist sandals _b0148176_23192660.jpg
BEDROCK Sandalsのサンダルです。
Minimalist sandals _b0148176_2324585.jpg
チープな布の袋のケースが付いていて、これがいい味を出しています。
Minimalist sandals _b0148176_23304996.jpg
Ninja Socksと言うソックスも用意されています。一年中履けと!
Minimalist sandals _b0148176_23363772.jpg
履いてみました。

Minimalist sandals _b0148176_23402554.jpg
Invisible Shoesのサンダルです。
Minimalist sandals _b0148176_23411768.jpg
このメーカーが一番手作り感があります。ストラップは紐のみですが、ビーズなど紐に通すおしゃれなアクセサリーが用意されています。

全てのメーカーが受注生産なので2~3週間掛かりそうです。個人的にはBEDROCK Sandalsが面白いかな、付属の袋のケースがいかしてます。

by last-chance-gear | 2012-06-11 00:00 | Gear


<< Urabandai Hibarako      FATBACK HIKE >>