ulgear Address 37.007532,139.980111

ulgstore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 12日

Soul Polesと自作の竹製シングルポール

b0148176_019549.jpg
Soul Polesと自作の竹製シングルポールを試しに近くの山に行ってきた。




b0148176_0225483.jpg
Altai Skisのサイトに林間のコースを一本杖で滑り降りて行く動画を見て興味が湧いてやってみたいとずっと思っていました。
ちなみに私は四国の生まれでスキーなど縁のない生活でしたので、ゲレンデスキーも斜滑降ぐらいしか出来ません。スノーシューのイメージでAltai Skiを購入しましたが、斜面の下りで苦労するのでシングルポールで制動を掛けながら滑る動画に少しの可能性を感じ、シングルポールを自作した次第です。

しかし実際に試してみるとやはり難しかったですね。直滑降だとポールがしなりブレーキが聞かずに転倒の繰り返しで、結局は斜滑降でズルズルと下る始末です。
とにかく普通に林間コースをのろのろでも良いので滑れるようになりたいですね。
b0148176_0253596.jpg
シングルポールを作るのに参考に購入したSoul Polesの竹製のポールですが、想像以上に良かった。小さくはならずに持ち運びに気を使いますが、それが気にならない程のたたづまいの良さがありますし、何よりAltai Skiの横に置いても違和感が無いと思われますが?
b0148176_026813.jpg
画像には写っていませんが、彫り込まれたロゴの裏側にネームを同書体で彫刻してもらった事で愛着も沸くと思いますね。

by last-chance-gear | 2013-02-12 00:28 | Gear


<< RMYOG (ReMake Y...      JVC GC-XA1 >>