鴫内野外道具製作所 Address 37.011173, 139.924865

ulgstore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 05日

Tarptent Sublite No.1

昨日、Mさんがお店にきてくれた。
私を驚かそうとして、事前に連絡のない突然の訪問だったが、GPSを頼りにドンピシャで来てくれたのだ。お祝いの花束を用意して一泊二日のハイクスタイルである。到着された日は、早速Mさんが担いでこられた一泊二日の装備をみせていただいた。MLDのキルトや、ジップロックに小分けにされたクスクスを使ったオリジナルレシピのフリーズドライなど刺激になる物が多く感謝。夜になり屋外に場所を移動し、明け方近くまで道具の話などしてその日は就寝。翌日は少し寝坊してしまったが、いくらか天気もよくなり薄日もさして、裏の林の地面も乾燥していたのでMさんに、Tarptent社の Subliteを張ってもらった。
Tarptent  Sublite No.1_b0148176_2211828.jpg
このテントは私も購入しているのだが、週末の天気が良くなくて試し張りの機会もなく、早く立ち上がった姿が見たかったところに、運よくMさんが持参していると聞き撮影も兼ねてお願いした。
Tarptent  Sublite No.1_b0148176_2222578.jpg
どうでしょうか、立ち上がりの姿は。すこしシワがでていますが、カテのラインも出ていて想像していたタイベックの生地のもっさり感?もなく思ったよりシャープな感じである。
Tarptent  Sublite No.1_b0148176_224753.jpg
白のボディカラーも新鮮で良い感じだ。Aラインの骨になるトレッキングポールはメーカー推奨では、135cmだが今回は125cmで使用している。この2本のポールの開き具合で多少ではあるが、屋根の高さが調節できそうで風に対しての対処になるだろう。実際にポールのジョイント部分を押してみると、かなりしっかりしていて風には強いのではないか思う。
Tarptent  Sublite No.1_b0148176_2253197.jpg
使用ペグも4本と少なく細引きのラインの長さも短くて使用スペースも少なくすむようだ。

No.2に続く

by LAST-CHANCE-GEAR | 2008-08-05 02:29 | Shelter&tarp


<< Tarptent Sublit...      Sleeping bag & ... >>