ulgear Address 37.007532,139.980111

ulgstore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 25日

20110424 Alpacka Raft hike

b0148176_1342367.jpg
先週のAlpacka hikeの続きとして前回より更に源流部を目指して行ってきました。

前日が大雨で諦めていたのですが、朝起きて見ると快晴じゃないですか!慌てて道具を車に積み込んで出発する事に、途中のコンビニで朝食を買い込んで車を走らせていると道路の側溝から落ち葉などがふきだしてた後が見えた。山の方は結構な量の雨が降ったみたいですね。

More

by last-chance-gear | 2011-04-25 01:46 | Gear
2011年 04月 20日

BackCountryBoiler

b0148176_0185995.jpg

画像はサーメット、BPLで論争の元になったMkettleとBackCountryBoilerのボルケーノストーブタイプの仲間達です。
b0148176_026184.jpg


More

by last-chance-gear | 2011-04-20 01:41 | Stove
2011年 04月 18日

04 17 Alpacka Raft hike

今回の大震災、東京で仕事中に被災して新幹線や在来線もストップして自宅に帰ることも出来ず連絡も取れずに大変でした。
幸いに自宅の方の被害は大した事もなく、家族も無事でしたが自宅に帰れないのが堪えましたね。

地震当日は週末だったので自転車で帰ろうと考えて、会社近くのODBOXへ折り畳み自転車を購入しに行きました。ネットで調べて見ると自宅までは一日半あれば大丈夫そうで、もしヘバッテも復旧するであろう電車に乗ればオーケーと考えたのですが・・・実際にお店に行って見ると安価なタイプは全て売り切れ状態、また靴屋さんもスニカーなどを購入するお客さんで大混雑で、街も大勢の歩いて自宅へ帰る人や、会社などに泊まる覚悟の人達でコンビニにも人が溢れ、私自身も何か軽い惣状態の様な感じで会社に戻りましたが、同時期に長男の東京への引越しなどが重なり心身共に疲れました。

あれから新幹線も一部ですが開通し通勤していますが何分にも本数が少なく途中の駅からは通路にひとがあふれています。普段であれば全員が座れて通勤できるのですが全線が開通するまではがまんです。

そんな時のTetkさんのブログで9日・10日に「東日本応援キャンプ」が開催され、10日にはイベントとしてチャリティーオークションも開催されるという記事が出ていたのでご無理を言って同行させてもらうことにした。出品だけでお役にたてればと思いましたが、他の人の出品物で欲しい物が出てきたので思わずGET!色々な人のキャンプスタイルを見る事ができオークションも楽しめた2日間でした。皆が楽しめ寄付をする事が出来る素晴らしい企画ですね。主催者の方々に感謝です。
b0148176_2338716.jpg
b0148176_23392173.jpg


More

by last-chance-gear | 2011-04-18 23:59 | Hike