<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

LAUFBURSCHE 2

b0148176_0515791.jpg
huckePACKです。
LAUFBURSCHEのフラッグシップモデル?でしょうか。Lidのデザインがこのメーカーの特徴ですね。遠くからでも一目で判ります。

More

by last-chance-gear | 2011-08-31 02:00 | packs
2011年 08月 29日

LAUFBURSCHE 1

huckePACK
b0148176_23523741.jpg


huckepackchen
b0148176_23555241.jpg
ユーロ安で購入を考えましたが、メールでのやり取りで製作者の人柄も決めてになりオーダーしました。オーダーしてからの数ヶ月間で更なるユーロー安でお買い得感がアップ?

More

by last-chance-gear | 2011-08-29 01:33 | packs
2011年 08月 25日

Tuffy Steeper

b0148176_1143761.jpg
折りたたみ式でコンパクトになる、シリコンで作られたコーヒーフィルターです。

More

by last-chance-gear | 2011-08-25 01:30 | Cooker
2011年 08月 23日

Summer vacation 2

無人島編 田舎の沖合いには大小の島が点在している。その中で小さなビーチがある無人島でキャンプする事にした。
b0148176_239441.jpg
::

More

by last-chance-gear | 2011-08-23 01:05 | Camp
2011年 08月 21日

Summer vacation

夏休みに使った潮にまみれた遊び道具を洗い流している。
b0148176_22334536.jpg


今年の夏休みは田舎に久しぶりの帰省をした。四国の太平洋に面した小さな漁師町ですが黒潮の影響で一年中温暖な所です。

今回は長めの休みを取ったので「Mystery Life」のMonちゃんとIkettiを誘って何日かをキャンプする事にした。Monちゃん、Ikettiとは2009年に二人が遠く大阪からお店に来て以来なので楽しみである。二人と合流した初日は実家に泊まってもらい作戦会議を行う事にする。

More

by last-chance-gear | 2011-08-21 23:02 | Camp
2011年 08月 21日

NISSIN Go Fan

山食で使える日清のGo Fan。
b0148176_23392867.jpg
尾西やサタケの同様の商品と比べてプライスが魅力的だ。今回、試食したスパイシージャンバラヤは内容量が100gで他社の商品と同等の重量です

More

by last-chance-gear | 2011-08-21 02:12 | Cooker
2011年 08月 14日

0814 Gear

Optimus Double Cup
b0148176_23241294.jpg

スタイルはククサに似ています。オプティマス社がスウェーデンのメーカーだからでしょうか?コーヒーやスープに使用出来て軽量カップにも使えます。
b0148176_23253678.jpg

大きいカップは200mlで小さなカップは20mlになります。外国のフリーズドライ製品のレシピなどに「水 1cup」などの表示がありますが、このカップでOKです。
b0148176_23271350.jpg
デザインが可愛いのと、オプティマス社がこのような商品をラインナップしているのに驚いて思わず購入してしまいました。
b0148176_2328286.jpg
ロゴマークがカップの底にあります。

by last-chance-gear | 2011-08-14 23:35 | Gear