<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 25日

Jetboil用五徳

b0148176_0243393.jpg
JETBOIL用の五徳を作ってみた。

以前にも同じ仕様のジェットボイル用の五徳を作っていたのだが、高い密閉度の為にストーブが暴走し、炎が上部の穴から噴出してジェットボイルのカバーを焦がしてダメにしてしまい、作るのをやめてしまいました。
しかし今回はTetkさんのHoop Stoveを使用すれば、密閉度が高くても正常に燃焼するであろうと考えて、新しくジェットボイルを購入して再チャレンジを決めた次第です。

More

by last-chance-gear | 2012-09-25 02:07 | Cooker
2012年 09月 24日

FATBACK One day hike

b0148176_0543672.jpg
連休の中日、近くの林道へ出掛けてみました。

5月の連休に出掛けましたが、残雪で途中で引き返した林道です。今回は色々と試したい道具などがあったので、再び最高点をめざしてがんばってみたが、完璧に道具を試す為のキャンプですね。使いたい道具が無ければこんな苦しい思いはしたくはありません。

今回の足元はルナサンダルを用意してみた。普段履きで使用はしているが長い山道などでは歩いた事が無く不安ではありますが・・・
耐久性にも不安があったので予備にBEDROCK SANDALを用意したのだが、後にトレッキングシューズにすればと後悔する事になろうとは思いませんでした。完全に山を舐めていましたね。

More

by last-chance-gear | 2012-09-24 01:26 | Hike