鴫内野外道具製作所 Address 37.011173, 139.924865

ulgstore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 26日

CiloGear 1

オレゴン発のアルパイン専用のパックを製造しているガレージメーカーです。基本的には受注生産だと思われますが、少量ながらショップにも置いているみたいですね。
同社にオーダーした後に下北のお店にお邪魔した時、お店番の人から店頭に出していないビニール袋に入った状態のパックを幾つか見せて頂きました。
米国で購入してきたとの事、驚いたが同一モデルではない様なので一安心。じっくりと縫製や生地の素材を見たかったのですが、私のオーダーしたモデルが届いた時の楽しみが無くなるので、ビニール袋から出さずさらっ見て終わりにしました。

40 Liter WorkSack
CiloGear 1_b0148176_0385354.jpg

60 Liter WorkSack
CiloGear 1_b0148176_0453673.jpg

オーダーしてから一ヶ月半で届きました。第一印象ですが、とにかく単体のパックに何種類もの最新?の素材を使っているところがステキです。
フロント、バック、リッド、ボトム、とそれぞれにタフなX-PACやダイニーマグリッドストップ、ダイニーマオックスフォードを使用。
CiloGear 1_b0148176_0515339.jpg

エクステンション部分、内部のポケット、リッドの裏にはシルナイロンと、ファブリックのサンプル見本状態になっています。
CiloGear 1_b0148176_056930.jpg

40 Liter WorkSackにはフロント上部にインナーポケットにアクセス出来るジッパーがあります。ジッパーはパックでもデフォルトに成りつつある止水ジッパーが使われています。
CiloGear 1_b0148176_165024.jpg

リッドは取り外し可能になっています。ワンルームで外側からのアクセス。
CiloGear 1_b0148176_1135238.jpg

内側(底)にもう一つのポケットがあります。
CiloGear 1_b0148176_1164728.jpg

ショルダーストラップ、ヒップベルトは赤でかなり印象的です。
CiloGear 1_b0148176_131888.jpg
しかし軽量化を意識しているのか、パッドの厚みがパック本体の持つ重量感に対して頼りなさを感じさせる。
CiloGear 1_b0148176_1301845.jpg

ヒツプベルトはベルクロで取り外し可能になっています。
CiloGear 1_b0148176_1352643.jpg
簡単ですが大まかな外観の印象ですが、好きになれそうなメーカーです。

by last-chance-gear | 2009-11-26 01:43 | packs


<< Zpacks      落葉 >>