鴫内野外道具製作所 Address 37.011173, 139.924865

ulgstore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 28日

Zpacks

Zpacksのパックが全て売れてしまいました。Zilch packのボディがスピンネイカーでポケットがCuben Fiberのタイプが2個、ボディがシルナイロンでポケットがCuben Fiberのタイプが2個、オールシルナイロンのZ1 packsが1個の合わせて5個が完売。
Zpacks_b0148176_0264397.jpg


最初にネット上で見た時は、小中学生の頃に使っていたペラペラのナップザックを思い出しました。

あの頃、山や海などに遊びに行く時は必ず持っていった、いまにして思えばヒモとナイロン袋で出来た、非常にチープなザックでした。近所のイノシシ狩りの猟師のオヤジも背負って山に入っていました。40年以上前で、ましてや四国の片田舎ですので手に入るのはナップサックぐらいでしたね。

私の田舎は、家の裏手にはすぐに山が迫って来ていてる様な,平野部の少ない海の側の小さな漁師町です。山に囲まれ小さいながらも棚田もありましたね。今で言う里山などと呼ばれる場所が在りませんでした。
必然的に遊び場は、山か海になります。どちらに行く時もナップザックは背負っていきました。

昆虫採集や植物採集などで、ナップザックを背負って山を漕いだり、偶然に見付け採取した風欄を入れて持ち帰ったり、アケビをパンパンに詰め、薄暗い照葉樹の森の中で道に迷ったりと色々な出来事をZpacksを見た時に思い出しました。
Zpacks_b0148176_0321348.jpg

当初Zpacksは見た目の印象、シルナイロンの強度などで、あまり良い意見は聞かれませんでしたが、私はナップザツクの経験があるので抵抗なくオーダーしました。まあ~キワモノ扱いされてもいいよ。そんな気持ちも少しはありましたが・・・

しかしこの3ヶ月間での5個完売、サイトがクローズしていて購入が出来ないからか?値段が手頃だからか?何でだろう。ULGearの夜明けは近いのか?とりあえず購入された方には感謝、感謝です。

手元に自分用のZpaksが無くなってしまった事に気がつきました。
またオーダーしなくては。

by last-chance-gear | 2009-11-28 01:13 | packs


<< CiloGear 2      CiloGear 1 >>