鴫内野外道具製作所 Address 37.011173, 139.924865

ulgstore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 14日

Granite Gear Air Line

Granite Gear Airline Ultralight Packing Systemsです。
Granite Gear Air Line_b0148176_046925.jpg

エアバック、エアスペース、エアコンプレッサーの三種類のスタッフサックがラインナップされています。
最初はこのプラスティックの容器に入れて、販売する面白さに引かれて購入しましたが、作りの良さと白のカラーにやられて、ちょこちょこと買い集め、気が付くと全種類揃っていました。
マスプロで最初にシルナイロンを使用した?スタッフサックだと思われるが、シルナイロン生地のすべり具合がパッキングの時に効いて、ザックの隙間に気持ちよくするりと入って行く。
Granite Gear Air Line_b0148176_1401216.jpg

また生地が薄く白色なので中身が透けて見え、入っている物が解かり易く、エアバックシリーズの場合、ドローコードも細く、コードロックも小さい最低限のタイプを使用している。
Granite Gear Air Line_b0148176_2111438.jpg

当時はガレージメーカーのシルナイロン製のスタッフサックは値段も高め(通常のナイロン製に比べ)で数を揃えるとなると財布に響きましたが、Granite Gear社の製品は値段的にも、個人で海外からの輸入した物と変わらないと思われました。
Granite Gear Air Line_b0148176_2124121.jpg
白を使用したエアラインシリーズはすぐにカタログ落ちし、カラフルな色にマイナーチェンジしました。
白にこだわりがあったので、興味がなくなり以後、まったく購入せずに至ります。やっぱり白が新鮮な色に感じられたのかな?
エアラインシリーズは、フロントが捲れるタイプのパックに使用すると本領発揮ですね。整理しやすく中身が解かり易いです。
Granite Gear Air Line_b0148176_2211100.jpg
白にこだわりのある方は結構いらっしゃいますね。自分用にと置いていましたが、結構な数が出て行きました。
 
「売り物じゃありません」と言えない自分が少しだけ悲しいです。

by last-chance-gear | 2009-12-14 02:27 | packs


<< Kifaru 6Man Tipi 1      Kifaru Armadillo >>