鴫内野外道具製作所 Address 37.011173, 139.924865

ulgstore.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 27日

Zpacks.com tarp

Zpacks.com
Zpacks.com  tarp_b0148176_1521170.jpg
シンプルな必要最低限のパーツと、シルナイロンで作られるバックパックのガレージメーカーです。以前サイトでタープも販売されていたが、シルナイロン素材でカテも出ていない簡単なタープだったのでスルーしたが、今年の3月頃にバーゲンのサイトがオープンしていて、かなりの安さでパックなどが売り出されていた。グーグルの翻訳機能を使用して内容を調べてバックを購入したが、同時に出品されていたこのタープも一緒にポチッとした。
Zpacks.com  tarp_b0148176_1542159.jpg
タープが届いてから3ヶ月後にブログ用に撮影しょうと、袋から出して広げて見た。ネットの部分が多かったので、Integral DesignsのBuglinerの様なセッティングだと勘違いして、シルナイロンの部分を床にし、ネット部分のポールを引っ掛けるループを探したが見当たらない、サイトに画像があったはずだが、すでに削除されていて確認することが出来ない。あーでもないこーでもないとタープをいじっていると、シルナイロンの短辺のセンターにループがあった。ネット部分を床にしてみると、なんとかセッティングできた。
Zpacks.com  tarp_b0148176_1582225.jpg
ネットを床になんて考えましたね、耐久性に問題はあるけど面白いタープです。ネットの素材は少し固めの物を使っています。
Zpacks.com  tarp_b0148176_1594613.jpg
張る場所を選べば何とかなるだろうと思われます。屋根の高さによってネットの立ち上がり具合が調節出来そうだが、フロントの部分から雨が吹き込んで来るだろう。出来れば前室の様な物か、ひさしなどを取り付けてみたい。
Zpacks.com  tarp_b0148176_21409.jpg
しかしひと昔前の米国のテントのネットは穴が大きいのが多かったが、今は小さいですね。
Zpacks.com  tarp_b0148176_263651.jpg
タープ+バグネットでこの重さなら「あると思います」

by LAST-CHANCE-GEAR | 2008-08-27 02:10 | Shelter&tarp


<< syncpack™ front...      Tarptent Subli... >>